ゲームでしか運動しない人

運動記録(?)

2021年 買ってよかったものリスト(モノ編)

f:id:xxb:20211224004750j:plain

こんにちは。

2021年に買ったもので、個人的にいいなぁと思ったものをかなり雑に載せました。なんかパクれるものがあったらご自由にパクってください。
※もし後からなにか思いついたら追記するかもです

もし余力があればコト編も書きたいんですがめんどくさがりなので流れる可能性が高いです。それではどうぞ。

・前に使ってたiPadのイヤホン端子が壊れた
Apple Pencil(第1世代)の調子が異様に悪くなった
上記をきっかけに言い訳を重ねて購入。
Apple Pencilをサイドにくっつけて充電できることのどれだけ素晴らしいことか。
自分のように趣味で絵を描く程度の人であれば、正直iPad AirのWi-Fi64GBで何も困ることはありません。ケチっていいです。

はじめはかなり不純な動機で、「ツイッターの通知を時計で見たい」という理由で購入(ツイ廃の末路)。現在Androidを使用しているためApple Watchを選択肢に入れられずなんとなくfitbitを選んだ。
未だにツイッターの通知を見るついでに健康管理~みたいな使い方してるけど活躍していることは間違いない。腕にツイッターの通知くるのおもしろいですよ。

急に気になって衝動買いしたんだけど、これが後々の運動を強く支えてくれる存在になるとは思いもしていなかった(実際、はじめの2ヶ月は大した活躍もなし)
もともと持っていたフィットボクシングと連続でプレーする形式で力を発揮していくことになるんだけどそれはまた別のところで。

純粋におもしろい。3DS版をプレーしていないので、完全初見で楽しんでいる(まだ全クリしてない汗)
個人的な気づきとして、Switch版はタッチパネルを併用すると右手だけで操作できるのがなにげにいいなと思った。献血で左腕がしばらく使えないときの暇つぶしに非常に貢献したけどたぶんこれは普通の遊び方ではない。

よく歯をだめにして歯医者の世話になるのでフォロワーに助けを求めたらこれを教えてもらったので購入。嘘みたいに歯医者行かなくなった。始めて以来未だに問題なし。すごい

DDR用のスニーカーとして購入。ここで載せたものに限らず普段履きとDDR用の靴を分けるのはかなりおすすめできる。荷物がかさばるけどそれを超える快適さあり。
自分の場合普段履きは着脱が楽なように紐を緩めにしているんだけど、DDR用の靴はしっかりめに締めている。

これもDDR用のアイテム。プレー後の汗でやられた衣服を入れるのに活躍。ズボン以外の全部が収まるくらいのサイズなので本当に丁度いい。(ズボンまでは替えないし…)

久々に遠征することになった際、3泊4日だったこともあり傘は仕込んでおきたいよな~と思ってとにかく軽いという条件で購入。
今となっては常にカバンに入れているくらいで全然負担がない。暴風下では使ってないのでそのへんは未知数。

まつ毛を太くせず伸ばしたいしビューラーするつもりもないのでこれがちょうどよかった。
個人的にブラウン系の色みが仕上がりをより自然にしてくれる感じがあり、かわいいなぁと感じた。

千切りキャベツをほぼ毎日食べるようにしてから数々のドレッシングを試し、なるべくノンオイルがいいよな~と思っていた矢先にたどり着いた、個人的にいちばんウマいドレッシング。

これに限らず、海苔はこの手のボトルに入ったものを買うのをおすすめする。一見高い気もするけど枚数たくさん入ってるし、袋から出してちぎってとかそういうやつから解放される。