ゲームでしか運動しない人

運動記録(?)

運動計画はこまめに見直すのが吉

f:id:xxb:20220122004659j:image(※ただのひとりごとです)

年末年始の休みが終わってからもいまいち運動復帰しきれてなくてモヤモヤしてたけど、こうやって見ると2日に1回のペースになってることがわかりちょっと凹んだ。(リングだけやってた日もあるけど)

このまま休み休みやっててもいいことなさそうなので、潔く1日あたりのプレー時間を少し減らす方向で進めていくことにした。

リングとボクシングを各20分、どちらか片方なら30分以上やるのを目標にする。今後もつまずいたり疑問が出てきたらそのたびに計画を練り直す。常に「自分にとって無理なく程よいボリュームをこなす」ことを意識しておく。(きつくてもゆるくても×)

 

時間を減らすかわりにできるだけ毎日続けて、DDRも今までどおり楽しむ。まだ減量は終わってないのでここで足を止めず動き続けていきたい。がんばる……